超うにっき(日々の記録)

 

 

 

デート

 ほんとほんと。
 気分としては間違いなくデートなのだ。

知ってる人は知ってるという、「父はなくとも」の50ページ「悩める幸せ」に出てくるあの女の子と

久しぶりに会ってのデートだったのだ。

 女の子とはいっても、すでに三十路をだいぶ過ぎているけど。

 そんでもって、二人っきりかというと、三才の娘さんが一緒だし、

なんと60歳のオババ(元同僚)ボディガードということで一緒。

わしゃー、そんなに信用できない人間かい( ̄∇ ̄;)。

 喜びも80パーセント減って感じだけれど、久しぶりに話をしてトンカツ食って楽しかった。

たまにはデートしないと、齢とるばかりでやだかんね。

 トップに戻る

 

平成16年6月21日 月曜日 台風直前フェーン現象超蒸暑

 

三十万円貯まるバンク

 

 

 タバコをやめてから着々とたまって

いく三十万円貯まるバンクである。

 


五百円玉ばかり入れて万杯になると三十万円。

だいぶ重くなった。

 が、あいかわらずどのくらい貯まったかまではわからない。

横っ腹を叩いて音の変わったところを探したり(違いわからず)、

上から覗いてみたり(暗くて見えない)。

 そして、今朝発見した画期的な方法。

 

お金を入れる場所から針金を入れ、上からどのくらいのところ

まで入っていくか調べればいいのだ。そうすれば、おおよその量がわかるではないか。

 さっそくやったら、じゃーん、だいたい三分の一はうまりつつあるぞ。ということは、

ほぼ 十万円 貯まったことになるではないか。

 

 ふっふっふ、そんなわけで、頭が高いぞ皆の衆、ひかえいひかえーぃ。
 

もうちょっとしたら、WAO衆に奢ろうかなあ (神に誓って大嘘) 

 

 

 トップに戻る

 

平成16年6月20日 日曜日 雨曇晴暑

父の日

 

噂では、今日は父の日だっていうじゃないか。

しかし、わが家にはそんな話が一切ないぞ。

中二の息子は定期テストの勉強に一生懸命だし、高三の娘は根っからのアホだし。

みんな母の日でエネルギーを使いきっているんじゃないかい。

おとーさんにだって「ありがとう」だろう。

あーぁ、同じ親なら母親にならんといかんよなあ。

 

 トップに戻る

平成16年6月19日 土曜日 晴れ暑い

朝顔

わが家の庭に中国の朝顔ってのが咲きはじめた。

これが傑作なくらいちっちゃくってかわいい。

トップページに写真を載せておきましたので、見てカンドーしてください。

 トップに戻る

 

平成16年6月18日晴れ気分どんより

今朝の新聞に載せたエッセイは、じつは発表することにかなり悩んだ作品だった。

五十万の家庭に知られるんだぞというプレッシャーがあった。

しかし、やはり一度は書いておかねばならないと思い、意を決して書いた。

そして今朝、妻の第一声は

「宗教みたい」

すっかり気分が暗くなった。

妻は、私をくじけさせる天才なのだと、最近はシミジミ思う。

 

 トップに戻る

平成16年6月16日晴れ気分そこそこの朝

そんなわけでさ

今日は誕生日なんだ。

 

 

 

 トップに戻る

 

 

平成16年6月15日 天気 晴れ 気分 よろし

体脂肪とテレビ

 午前中、亀田町の体育館の周りを走りまくり、そのあとジムでエアロバイクを漕いで体脂肪を燃やし

・・・たつもりだけれど、昼飯を大量に摂取後お菓子も食べた。

けっきょく失った体脂肪をそれ以上に補ってしまった。

 午後からはピロクテテス新潟でサンドバッグとミット蹴り。

明日、地元テレビ局がきて、修斗の名人であらせられる風田陣先生の取材をするそうだ。

わたしもちゃっかり参加しようと思う。楽しみ楽しみ、むふふ。

 トップに戻る

 

 

平成16年6月14日 天気晴れ 気分良好

 

あー、日記のテストテスト。

聞こえますかー?

 

 

 トップに戻る